ねぎ忍 tumblr

reblogよりlike多め

“89 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/18(金) 11:04:32.77 ID:fTvwJJCJ0.net

俺の携帯の進化の歴史

画面が2行以上になって感動する

漢字が打てるようになって感動する

折りたためるようになって感動する

画面がカラーになって感動する

カメラがついて感動する

テレビや動画が見れるようになって感動する

パケ放題、携帯でネットをするようになり感動する

iPhoneのタッチパネルとアプリに感動する

ここ5年感動がない

私は「わいせつ」という概念を解体して、その代わりに「性的アイデンティティへの冒涜」という概念で規制(ただし、法律ではなく社会的合意による自主規制)をしてはどうかと思うのです。

 現行の「わいせつ」というのは、男性の視点から見て「視覚的に欲望を強く刺激するもの」という観点であり、良く考えれば本当に「わいせつ」なのは「欲望の対象となる身体や表現」ではなく、「判断する人間の側のわいせつな気持」の方であるわけで、今回の一件でも明確なように論理的に破綻していると思います。

“バイト終わってTV付けたらトトロもうEDで、「大人になったらトトロは見えなくなる」ってこういうことだったんだ…って”

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(egf-madaaaaから)

“死ぬな!死ねばコンテンツにされるぞ!”

—   Twitter / ntddk (via nithuca)

(gkojaxから)

“「いやー、俺は暴れませんけど誰か暴れませんかね!本当!!(チラッチラッ」みたいな投稿を震災後から本当に大量に見る”

—   Twitter / @RPM99 (via igi)

(gkojaxから)

haruyadotnet:

人に嫌われたい高二病必見

haruyadotnet:

人に嫌われたい高二病必見

(hektor3aから)

“【急須からのお知らせ】注ぎ口のビニールチューブは運送の際に保護する為のものです。必ずはずしてご使用下さい。”

—   Twitter / jack4520 (via tkr)

(hektor3aから)

s-k-a:

cuddle-whore:

The Glaucus Atlanticus Sea Slug

OH MY GOD

(lj7stkokから)

“「あきらめると夢は叶わない」が論理的に正しい”

集団的自衛権の反対を訴えたのち焼身自殺ということで、私は最初、三島由紀夫のような事件を想像しました。

ところが、Twitterに投稿された様々な一般市民からの投稿を見るにつけ、もうそういう(展開をし得る)時代はすっかり終わってたのだと気付きました。ソーシャルメディア的な見解としては、発狂した人のせいで新宿が焼き鳥なわけです。どなたかの主義主張のために新宿南口が完全停止するというのは、居合わせた人にとっては迷惑千万と感じることでしょう。

“ものづくりのセンスを磨く最良の方法は、自分のセンスを信じて作ってみてがっかりする体験を、少なくとも3回繰り返すこと。”

deli-hell-me:

Twitter / sonandes: コートジボワールのサッカー選手ドロクバ。ワールドカップへコー …

“歴史は繰り返さないが、韻を踏むのだ。”